見出し画像

Turncoatのアルバム"My dear ex​.​.​."がリリース!

どうも、サトパン(@3104punx)です。

四国のメロディックパンクバンドTurncoatのフルアルバム"My dear ex​.​.​."が4/24にリリースされました。パジャミンでも、もちろんのごとくDistro入荷してます!

本当は、アルバムを手に入れて通して聴くまで待っておこうと思ったんですが、一番最初に先行して公開された"Four Year Light"を、ついつい出張帰りの新幹線の中でテザリングしながら聴いてしまいまして。

「うおー、この前ライブで一発目にやってて、めちゃくちゃカッコよかったやつだー!!」とテンション上がって疲れがぶっ飛んだから良かったんですけど。

 

でも、その他の曲は聞かずに我慢しました。

ニュースサイトに曲の情報をアップするときも、YouTubeのURLをミュートで開いて聞かないようにして。


んで、我慢した甲斐がありました。

アルバムを1曲目から通して聴いたときの興奮は、先行して公開された曲をポツポツ聴いていたんじゃ決して得られないものやったからです。



特に前半、ここまでいい曲続けちゃっても大丈夫なんですか?ってぐらいグイグイ押してきます。もちろん、後半も失速はありません。

哀愁あるギターのメロディがたまらないこれぞメロディックパンクな曲や、オルタナパンクと呼ぶのがふさわしいスケールの大きな曲、クセのあるメロディーの曲と、多彩な楽曲が収録されているんですが、根元の部分にしっかりとTurncoat節を感じる曲ばかりで本当に最高なんです。

 

正直に言うと、TURNCOATのことを早くから知っていたわけではありません。でも、だからこそ、まだTURNCOATのことを聴いたことない人には、いち早く聴いて知って欲しいなって思います。

あんまり使いたくない表現ですが、「日本にもこんなにカッコいいバンドがいるんだ」って、海外のパンクを好んで聴く人に思ってもらいたいです。まさに自分が過去にそう思ったので。


今ではすっかり大ファンです。すでに何回も聞き込んだ新曲たちを、早くライブで浴びてめちゃくちゃに興奮したいです。

関西やと、6/22(土)に京都でwith on accord企画、そして7/15(月・祝)に大阪でSamiamとの共演がありますし、新譜を聞き込んでみんなで押し寄せましょう!


音源はリリース元のWaterslide Recordsのbandcampで3曲試聴できます。
聴いてビビっと来た人は、ぜひお近くのCDショップや最寄りのDistro、ご贔屓のネットショップでお買い求めください!

Pajammin Distroは難波やアメ村周辺なら宅配もしますので、気軽に言うてください。4/25(木)のDescendents Japan tour 大阪編にも持っていくので、欲しい人は声かけてくださいね。 
(ネットショップから注文するときに、「ライブで受け取り希望」とコメント欄に書いていただければOKです!)



いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!