見出し画像

小さな庭の片隅で

数え切れないほどのあいさつが君の横を通りすぎていった 

雨が降ったり、台風が来たり、かんかん照りになったり、どんな時にも、君はそこにいて、皆んなを見送った

美しい夕日を見たり
夜には、星の歌声も聞いた

長い長い月日を、君は、ただひたすらに待った

そして、ある日君は美しくなった

君の楽しげな姿、悲しげな姿、どんな姿も、すべては、一年に一度巡ってくる、その日のために、あったんだ

小さな庭の片隅で、今、君は咲いている

私の横で、紫陽花として

今、君は笑っている

また咲いてくれてありがとう

可愛い君へ・・・




・・私の家の、すぐそばに紫陽花が咲いていました

それは、毎年毎年花をつけ、忘れられた頃にいつもひっそりと咲いている、そんな紫陽花でした

誰も世話をせずとも、いつのまにか咲いていて花をつけていたみたい

その紫陽花のことを思って作った詩です(写真の紫陽花は違う紫陽花です)

今私は別のところにいて、その紫陽花を、今年はみていません

今年も咲いているかな・・・

忘れられた紫陽花に、送った詩です☆




読んでくれてありがとう^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?