見出し画像

つれない君が可愛い



君はうんともすんともいわないし

決して笑ってはくれないけれど

なぜかな、怒る姿も何もかも、かわいくて仕方ないんだ

小さな君の世界を覗くだけで私はこんなに笑顔になるよ 

ほら、おいでよ

一緒に、遊ぼうよ

それなのに、逃げてばかりの君

いつか君が駆け寄ってくる姿を夢見ている

そんな私の横で・・

あ、またふすま、かじったな?



・・・以前我が家で飼っていた、ハムスターを思い浮かべながら詩を作ってみました^ - ^

ハムスターは、私にとって癒しでした

たとえ懐いてくれなくとも・・

また、愛でてみたいです☆

(写真は、お借りしました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?