もう一人の私


寂しさが私を動かす

寂しいから余計、語りかける

寂しいから、いつもより活発になる


ほんとは、心が弱いし、折れそうなのに 


楽しそうなふりをしたりもする


でもやっぱり自分が可愛くて


誰か気づいてほしいなんて思ってる


わたしの場合、社交的になるのは、寂しいと思う気持ちの裏返し


その裏でペシャンコのこころを抱えていたりする


そのくせ寂しいなんて言葉を素直に言えなくて押し黙っていたりする


天邪鬼なんだろうな


いまも、寂しい


だいたい私はいつも一人閉じこもることが多いけれど時々現れるもう一人の私がいるの

寂しがり屋の人恋しい、かまってちゃんなもう一人の私が


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?