見出し画像

袋いっぱいのお土産 



キラキラ光るキーホルダー


所狭しと並べられるノートやペン


さて、どれを買おうかなと困ってしまうくらい


右をみても左をみても欲しいものばかり


バスが走りゆくところ素敵なお土産待っている


お土産話もたくさん心の袋に詰め込んで


キーホルダーに、シャープペン、キャンディーにお漬物、みやげ話と一緒に沢山袋に詰め込んでバスは走ります


我が家へと


今のこの袋の中のお土産は、まだ私のものじゃないみたい


でも、家についてから、みんなの笑顔を見た時に初めてお土産になるのです〜








昔の、ノートを見ていたら、こんな詩が出てきました


なつかしい、中学の修学旅行の時の、詩です


出てくるお土産、キーホルダーに、シャープペン、キャンディー、そして漬物も、どれもこの時に買ったお気に入りのお土産たちです

お土産を買うワクワクしたあの感じ、いまも旅行に行く時はこんな気持ちです

懐かしいなぁ

あの頃の文そのままに載せてみました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?