見出し画像

絶望の閾値

今週もnoteを読んでいただきありがとうございます。
最近ちょっとしたことで体調を崩しがち。気をつけます。
今週のヘッダー写真は近所の解体中のガソリンスタンドです。いい味だしてる。

最近買った良いプロダクト

SCRE:EN

廃棄される映画館のスクリーンを再利用して作られたバッグやポーチ。
映画好きとしてたまらなくソソるプロダクトです。第二弾が最近発売開始しました。
スクリーン特有の穴とか質感がかなり独特なミニマルデザインで使っていて楽しい。耐久性も申し分なさそう。
映画鑑賞のお供に連れて行ってます。オンラインショップでも買えるので、映画好きは是非!めちゃくちゃ良いですよ。

発売日に池袋のシネ・リーブルに凸した
自分は3種類購入!どれも可愛い


わんこ謎2DX再演発売中!

6/30(日)の再演チケットを発売中です。
ありがたいことに一般分は15秒くらいで完売しましたが、メンバーシップ分は15:30回のみ空きがあります(6/9 21:15時点)

初の試みとして手探りの中メンバーシップ枠を用意してみましたが、現在の売れ行き的に「予約したいメンバーシップの方には無理なく届いた」のかなと思っています(即完ではなかったので)

現状、TIGETを限定公開にすると「残枚数もパスワードで中に入れないと見れない」という仕様で、チケットを予約するために一時期的にメンバーシップになろうかな?という方には中々不便で使いづらい仕様ではあります…。

今後も配分や売り方などを試行錯誤しながらなるべく色んな人に機会を届けられるよう改善していきたいと思います。プレミアムメンバー数の推移や参加状況を鑑みつつ、なるべくベストな配分でやっていきたいと思います。

なお、まだ1つの回の残席はありますが、一週間前まで埋まらなかった場合は一般枠としてリセールいたしますのでご了承くださいませ。


ヨーカワリ荘で絶望

ヨーシズム号に続くタンブルウィードチャレンジャーレーベルの「ヨーカワリ荘」。
ヨーシズムを戦ったメンバーで挑戦しましたが、手も足も出ませんでした。相性はあると思いますが、ヨーシズムの5億倍難しく感じました…。

はじめて謎解き公演に挑戦する人がタンブルウィード等の「SCRAP以外」に行ってしまったりするとこういう体験になるのかな…?という感じの負け方でした。お手上げです。無理。

ヨーシズムとは全然違うベクトルで色々と感想は書けるし、全然見えてなかった景色を見ることができて貴重な経験となったので、いつか感想はしっかりと書きたいと思います。
現状の自分の中の素直な感想としては「楽しくはなかった」という感じです。いつかしっかり言語化します。

前作であるヨーシズム号の評はこちら

プレミアムnote色々更新してます

メンバーシップのプレミアムに入ってくださった方に向けたプレミアムnoteを色々更新していますので再掲します!
ちゃんとした話や資料から便所の落書きまで様々です。

とくに公演裏話##001はマジバコが好きな方は楽しめる内容だと思います!


謎解き公演評(お詫び)

毎週日曜あたりに更新しているメンバーシップ限定の謎解き公演評ですが、公私ともにヤバ忙しく十分な時間を確保できなかったので、2~3日延期させていただきます・・・申し訳ございません。来週前半更新予定です。

ちなみに今回の感想は「絶対絶命ワンダーランドからの脱出」の予定です。

商業だからこそできる凝った内容でありながら、悲しくも「商業の限界」も垣間見える趣深い公演だったと思います。

お楽しみにお待ちください。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?