見出し画像

謎解き公演ショート感想詰め合わせ #002

仕事がベリー忙しくnoteの定期更新が崩壊していました…。申し訳ないです。
ということで、ここからは遅れを取り戻すためペースを上げて更新していきます!
今回はどうしても話したかった公演が多く、ショート感想といいつつも1公演につき平均1000字を越えてしまいました…。

前置き
現在、メンバーシップにて月4〜5本ペースで謎解き公演評を書いていますが、現状1記事あたり4000〜5000文字程度の長〜〜い内容となっています。
もっとカジュアルにサクッと読めるコーナーもあっても良いなぁと思い作ったのが本コーナーです。
いままでのガッツリ系公演評と併せてバランスよく更新していければと思います。
ショート感想のコンセプトは以下の通りです。

・1公演200〜300字くらい
・分析的なことよりも素直な自分の感想を重視
・謎解き内容のネタバレなし
・忖度なしで感じたことをスッパリと書く
・Twitterの感想の延長線的な感じ
・通常の公演評で改めて取り上げる場合あり

普段の公演評もそうですが、あくまで個人の感想として捉えてください。
自分はこう思った、それ以上でも以下でもありませんし、誰かを傷つけたりお世辞を言ってゴマをするつもりも一切ないです。

第1回のショート感想はこちら

第2回のお品書きはコチラです。SCRAP回!


公演ごとのTwitterでの感想はこちら



迷宮の悪魔からの脱出

現代的なホール型と、昔ながらのホール型の良いところを絶妙に組み合わせたした名作でした。好きです。

ここから先は

3,490字

パイセンがただのひとりごとを書き綴る場所です 各コンテンツの情報はこちらをご覧ください https…

スタンダードプラン

¥300 / 月

プレミアムプラン

¥800 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?