記事一覧
筋肉フィーバー5等天紅 FAQ
よくある(と勝手に思ってる)質問と回答載ってけておきます。
Q1. なぜ混一色だけ食い下がり1翻なの?チーがある2翻縛りのルールなので、鳴き混一色を本来の麻雀の4麻と同じ2翻にすると強役すぎるからです。
Q2. 超基本戦術は?
・面前役なし聴牌は基本オープンリーチで2翻確保
・高打点狙うと良いことあるよ
・原点150点しかないから一発放銃(計15点)は要注意
・自分を信じる
Q3. フィーバ
筋肉フィーバー5等天紅 簡易ルール表
詳細ルール表にも書いてるんですが、別にして読みやすくしました。細かい所は詳細の方ご確認ください。
【基本ルール】
・必ずバンバン2点がつく一局精算の東天紅(点数は別表参照)
・萬子の1, 5, 9m、華牌をガリとして用いる合計116枚で行う。
・★原点150点持ち200点返し(オカはトップ貰い)
・★誰かが飛んだら精算で、トビウマ100点分〜をチップ支払(次ゲーム持ち越しは親連荘およびアガリ親の
筋肉フィーバー五等天紅 検討倉庫
どうも。Pです。
まあまあこのルール楽しいと言ってくれて嬉しい限りです。
いろんなルール追加検討してますのでここに備忘で載せます。
案1.冬チューリップの煩わしさ冬チューリップは今40点チャンスの対象外としているが、完走で2倍になるので40点チャンスと2倍チャンスの間に行う必要がある
これで足し算が難しくなり煩わしくなるのだが、これをどうにかするルール改定等がないか
案2.4人打ちのスムーズな
筋肉フィーバー5等天紅戦術
どうもどうも。
筋肉フィーバー5等天紅も色んな人のお陰で相当一つの麻雀ゲームとして確立されてきました。
はっきり言って面白いです。実力も少し出ると思います。
結構試行回数重ねてきたので戦術が出てきました。
このnoteはそんな筋肉フィーバー5等天紅の戦術を少しずつ書いていきます。
戦術1 やっぱりクローズリーチは強い両面待ち等どんなに待ちが多くても、相手が待ちをわかってしまったら出和了は絶望
筋肉フィーバー5等天紅
今構成中の筋肉フィーバー5等天紅をこのnoteで書いていきます。
※2/7 更新
・冬をチューリップ×"華牌の枚数"×(面前なら2倍)に変更
基本的には私が好きな東天紅のルールをベースに、
フィーバーサンマ(割れ目とフィーバーとチー有と脊髄とベンツ)とチューリップの要素を取り入れて、
五等サンマのルールで使えそうなところをお借りしたルールになってます(40点以上やサイコロチャンス、華牌能力)