見出し画像

オレンジジューステスト

<2022年2月24日(木)>
チョコレートマネージャ、実は瞬間湯沸かし器で、「理不尽なリクエスト」を受けるとレッドカード級の対応をしてしまいます。ユニフォームを引っ張られ続けて、主審が理不尽なジャッジを続けた場合、相手選手に舐められないようにやり返すのが心情ですよね?(禁止行為のため、良い子の皆さんは絶対真似してはだめですよ。授業料高くつきます。念のため)。

本日の検査にて、当初の説明とは真逆の話が3回続いて「プチっ」となりました。しかし、最近の高い授業料を思い出し、手は出さず「医療ミスでは?」と論理的に話すことができました。危ない危ない(笑)。先方も謝罪したこと、もし前衛がミスしても後衛がリカバリする仕組みになっていることなど、色々わかりました。

キレかけた時の対処方法で有名なのは、アンガーマネージメント(6秒数える)ですね。マイブームは「オレンジジューステスト」です。

オレンジジューステスト(「コンサルタントの秘密」より引用)

これ、非常に応用範囲が効きます。例えば、
・J1リーグ優勝するにはどうしたら良いですか?(高い期待値への対応)
・コーチ、もう一度テニスがしたいです
  (スラムダンク三井寿「安西先生、バスケがしたいです」のパクリ)
・美味しいものを食べませんか?(体重アップ大作戦で必要)

来週以降、時間はたくさんあると主治医の先生より伺っているため、ちょっと考えてみます(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?