見出し画像

ル杯グループステージ首位通過

<2023年6月18日(日)>

Bグループ1位で予選突破しました。2位だと勝ち点が足りず敗退でした。
本日は引き分けだったため、他会場頼みでした。

ルールは複雑ですが、(1)のただし書き①勝点が同一のチーム同士で行った試合の勝点」が条件となりました。浦和レッズでは初めてのケースかもしれません。
※3チームが勝ち点8。3チームの対戦に絞った合計の勝点は
  勝ち点6(浦和レッズ)。他のチームは勝ち点5と勝ち点4。

―――(下記ページより引用 ここから)―――
(1)グループステージが終了した時点で、勝点合計の多いチームを上位とし、順位を決定する。ただし、勝点が同じ場合は、以下の順によって順位を決定する。
①勝点が同一のチーム同士で行った試合の勝点
②勝点が同一のチーム同士で行った試合の得失点差
③勝点が同一のチーム同士で行った試合の得点
―――(ここまで)―――

監督コメントで、以下の内容がありました。現地はブーイングだったことを受けてと思われます。難しい部分も受け入れて闘う必要がありそうです。

「みなさんが期待するようなパフォーマンスではないかもしれませんが、浦和レッズにとって今シーズンは非常に苦しいシーズンですので、そうしたところも理解しながら見守ってください、と言いたいと思います」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?