見出し画像

Day15 バンドやろうぜ

<2022年3月14日(月)>

友人より頂いたベース、四半世紀ぶりに弾いてみました

True Beam」の放射線量の単位はGy。治療には60Gy必要で、1回2Gy。よって30日間の治療となります。読み方は90年代を代表するバンド「Glay」。テンション上がります。
Glayも初心者ベースで弾いた曲があります。「Be With You」。ベースの基本はリズムのため、初心者は個々の音を丁寧に弾くより、多少ミスしても曲の流れを止めないことが重要と教わりました。でも、「美味しいソロパート」だけはミスらないよう、徹底的に練習します(笑)

♪誰も独りでは生きられぬ弱さが愛しくて
♪その手をつないだ~「タンタンタタン」←Here!(ソロパート!)
  Glay 「Be With You」2:25あたり

90年代を代表するバンドのため、MC(ミスチル)、DC(ドリカム)、
Bz(ビーズ)も、単位としてはあってもよいかも。

ということで、四半世紀ぶりにベースを弾きました。曲は耳コピで
The Great Escape」。スマホの着信音です。楽しいのですが、指がめっちゃ痛い(笑)。

The Great Escape チャント

原曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?