見出し画像

癒しのソープストーン

妊娠後期33週3日を迎える。

数日前から呼吸が浅くなり、肩が上がり気味になっていることに気付く。これは怪しいなと自分の身体を観察し始めた。
子宮で胃が圧迫されて、とにかく胃の不快感を感じる。胸の皮膚が伸び、痒みも少し出てきている。ホルモンバランスの変化で感情も変動的。珍しくずっと、横になりたい日もある。

助産師さんに、あくびや疲れは赤ちゃんからのメッセージと聞いた。自分の必要以外の仕事をしているので、自分に集中して、生活のリズムをゆっくりにした方がいいなと思った。

昨日、腰痛があったので、横向きになってレイキヒーリング。肩や目の疲れも感じる。時間をかけてヒーリングし終わると痛みはなくなる。

今日は胃の不快感と疲れを感じていたのでソープストーンを片手にレイキヒーリング。
ソープストーンは柔らかくて、触れているだけで癒される。

一目惚れしたものは自分で手放してしまった。義理父にプレゼントして、それはもっと簡易に手で削られたハートの型で写真のものより柔らかくて運命を感じた。彼が痛みを持っていたので、それを握って癒されてくれればなと想い、渡した。
私はこの白と赤のハートを握り義理父の優しさを感じたりする。

ソープストーンはなんでこんなにわたしの気持ちを落ち着けてくれるんだろう。出会えてよかった。

残りわずかの妊婦生活、なるべく緩やかに過ごしたい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?