見出し画像

パートナーを見つけるベストタイミング

彼氏募集中。
私の場合、そうやって探している時に
彼氏が見つかることはまずありません。
見つかったとしても続かない。

だいたい必死に探してる時って
心のバランスが崩れてる時。
何かに疲れていたり嫌になってるから、
現実逃避でパートナーを探す。

で、弱っている部分にベストヒットする
優しさを与えられると、
一気に恋した錯覚に。

そんな自分を見失った状態だと、
これは無いというポイントがあっても
付き合ううちに変わるはず!
などと淡い期待を抱いて、
というか気づかないふりをして、
付き合ってしまう。

恋は盲目、なんて甘いものじゃないんです。
現実を見ていないだけ。

そして心のバランスが整った時、
自分の穴が埋まり相手に求める必要もなくなり、
次第に嫌なところが気になり始める。
で、あれ?うまくいかない。
とお別れが来る。
これは相手にも失礼。

「パートナーを見つける時は、
自分の心が整っている時」

師匠にそう言われて、
確かに私の人生そうだった!
と首がもげるほど納得したクリスマスイブイブ。

クリスマスと年末年始に一人じゃ寂しい!
なんて躍起になって探してもダメ。
そんなインスタントなパートナーを探すのはやめよう。
まずは心を整えます。

これを読んでくれた方が、
少しでも明るい気持ちになれますように。

#人生脚本
#ご喜楽に
#人生楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?