見出し画像

おやすみぷんぷん

マスクをして
めがねをかけて
マフラーをして
いつもの電車に乗ります

うんと混んでるから
本も読めず
ケータイも見れず
音楽はきらいなので
しかたなくぼーっと立ってると
一日がはじまってます

東京に来てから
そらを、
見なくなりました
オリオン座はいつの間にか
西に傾いてます
知らないうちに
地球は確実にまわっていて
あたしは老化します


もう、ずっと


いろんな
いろんなことを話してます
あたしのこと
思ってること
考えてること

でもなにも残らない
誰のなかにも
あたしはいないことは

もうずっとわかっています


おかしいね
こえ

あるのにね
あたし

いるのにね


ここにいるよ
ここにいるよ
ここにいるよ


ここに、
いるんだ。


そらは
今日はくもりでした
手がとどかない
でもいつか行く
そらは
まだ
とおいのです。


written: 2009.2.2