願う夢

くらくらするの耳鳴り
今日はとても晴れた日
あたしはどこへ行くの?

ゆらゆらするの眩暈
海のいろを見てるの
飛んで消えてみたい

手をのばしてのばしても
つかむのは欠片ばかりで
ぐちゃり微か音をたてた
踏みつぶしてた小さな鳥

皮膚をちぎって浮かべて
雲にしてみるの ふわり
あたしの中のきたないものが
全部なくなりますように

ふらふらするの指先
文字をなぞる あいう
あたしの言葉はどれ?

きらきらするの視界
空のいろを見てたの
飛んで消えてみたい

いちどくらい笑いたくて
とりあえず死んでみるの
ぐちゃり微か音をたてた
握りつぶしたあたしの眼

皮膚をちぎって浮かべて
海にしてみるの ふわり
意識がなくなる瞬間だけ
あたしはきれいになれる

皮膚をちぎって浮かべて
雲にしてみるの ふわり
あたしの中のきたないものが
全部なくなりますように

written: 2010.5.1