見出し画像

忘れてしまう歌

知らなかったの

覚えたてだった言葉は

失った時を得るように

鋭さを保ちながら

答えなんて無いみたいに

思い出させようとしてくる


このナイフが刺すものが

心臓では無いのなら

痛みが見えるように

涙を赤く染めてくれ



色んなことがあったの

地上から湧き出る熱気は

無くしたものを返すように

鈍さを掻き乱しながら

この綻びと引き換えに

鮮やかさを無くしていく



この指先が示すものが

最善では無いのなら

悲しみが分かるように

心を氷へと変えてくれ


影を追うつま先が怖かったから

覚えたてだった言葉を使った

色を持たずに爪痕を残す

そして笑っていた時のことを

また思い出してしまう



このナイフが刺すものが

心臓では無いのなら

痛みが見えるように

涙を赤く赤く染めてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?