見出し画像

みかんの小部屋 過去のお題まとめ(R3.1 毎日投稿から月水金へ)

あけましておめでとうございます🎍本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非!

○上の句のお題
「元旦に筆を片手に思案する」

○下の句のお題
「朝日を眺めポツリと言った」

○自由お題
「毬藻コーヒー」
「手作り迷路」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「押し入れを掃除してたら出てきちゃう」

○下の句のお題
「狂ったようにみりん飲む君」

○自由お題
「未完成過ぎ」
「朝食米粉」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「古びれたソファーを眺めてうなだれる」

○下の句のお題
「おいおいそれは豚に真珠よ」

○自由お題
「歴戦の牛」
「絆に迷う」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「明らかにコップにしてはデカ過ぎる」

○下の句のお題
「カーブミラーに映った自分」

○自由お題
「セレブ饅頭」
「巨大な小石」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「褒められて喜べないと漏らす君」

○下の句のお題
「つぼみのままと横から言われ」

○自由お題
「雷帝の孫」
「百年の声」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「今まさに砂になるなり手のひらで」

○下の句のお題
「花と化石の間で揺れる」

○自由お題
「枯れた鬼灯」
「無地のサイコロ」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「壁紙に無我夢中で書き殴り」

○下の句のお題
「空の青さに打ちのめされる」

○自由お題
「濡れ煙草」
「霞の昨日」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「いつからか役目を終えた乳母車」

○下の句のお題
「魚のいない水族館で」

○自由お題
「泥の華」
「やぶれ提灯」

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「えもいえぬ具無しのビザに見える仲」

○下の句のお題
「言葉に混ざるカルーアミルク」

○自由お題
「修羅の音」
「ハリボテの友」

皆様、いつも付け句ご参加いただきありがとうございます😊
みかんの小部屋からお知らせです🍊

皆さんに詠んでいただいたお歌を今よりもっとじっくり読みたいと思ったので、1/11からしばらくの間、お題を月水金の週3回にさせていただきます(^ ^)

よろしくお願い致します。

本日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「鬼なのに鬼と言えない鬼だから」

○下の句のお題
「冬の砂浜かんざし拾い」

○自由お題
「ノックマシンガン」
「無言王国」

月曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「何もないノート見つめてペン回す」

○下の句のお題
「財布で独り一円が泣く」

○自由お題
「パフェの沼」
「毬藻猫」

水曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「答えなど無いとは言えど雪の夜」

○下の句のお題
「とまらないのかとまれないのか」

○自由お題
「回る空コマ」(そらこま からこま)
「真紅の滝」

金曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「まるつけたカレンダー見てばつをつけ」

○下の句のお題
「声に流され戻って来れず」

○自由お題
「黙った楽器」
「涙の海」

月曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「本棚の向こうに君とその彼氏」

○下の句のお題
「用もないのにスタンプ送る」

○自由お題
「苔亀(こけがめ)」
「からのドル箱」

水曜日です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「隙間から迷いも無しにドバドバと」

○下の句のお題
「ひっきりなしにあらわれてくる」

○自由お題
「ロック羊羹」
「焚き火ジェンガ」

金曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「もらえるの?もらえないの?どっちなの?」

○下の句のお題
「隠してるけどモロバレですよ」

○自由お題
「雨のカーテン」
「未来へ紡ぐ」

月曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「鳴り止まぬ雷に耳傾けて」

○下の句のお題
「思ってたのと全然違う」

○自由お題
「指喧嘩」
「おやつハンター」

水曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「閉ざされた白の世界に赤一つ」

○下の句のお題
「良くも悪くも勢いまかせ」

○自由お題
「一滴の声」
「ゆらりゆれる」

金曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「わかったよホントにそれで良いんだね」

○下の句のお題
「砂時計の中に僕がいる」

○自由お題
「千本氷柱(せんぼんつらら)」
「酒の滝」

月曜日分です!お気軽にお使い下さい!通りすがりの方も是非(^^)

○上の句のお題
「木の葉さえ恋しくなった公園で」

○下の句のお題
「研いだ刃もいまやボロボロ」

○自由お題
「億万の鐘」
「光らぬダイヤ」

本日もお読みいただきありがとうございました。次回も是非お読みください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?