見出し画像

その㉛Cinema (Skrillex Remix) Re-Creation - Part2/5


1.はじめに

前回の続き(2/5)となります。
SckrillexのようなDubStepに多いGrowlBass的なアプローチに仕方を細かく解説しているシリーズ。興味深いのはMr.Billが原曲を聴きながら音色を再現する過程が全て見られるところですね。とても勉強になると思います。

2.ネタ元動画の紹介

前回ほど複雑な事はしていません。
前回作成したベースのLFO変調の速度を変えて、新たにMassiveでResonanceの効いた音を足しています。ワンノートでWowWowしているだけで単純ですが、音を重ねて原曲の雰囲気に近づけているところは参考になると思います。

3.一応解説

ノートはF#で一小節伸ばすだけです。

MIDI打ち込みの図(単純すぎる)
4小節Loopの全体像

1/5回目作成したBassトラックを複製してLFORateを1/8に変更する。

赤枠の所を1/8に変更しただけ

新たにMassiveを起ち上げScreamな音色を作成する。

Massiveの設定。FilterTypeを「Scream」にすると文字通りScreamな音色が出来上がる。
Massiveの後に続くEQ設定。

あとは音量を調整すればOK。
ここまでの状態はこ以下のような感じだよ。

今回はココまで。次回をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?