見出し画像

もののけ京都

村上隆さんの「もののけ京都展」に行ってきました。
全てが大きな作品で圧倒され続けて。

観終わった後の余韻が凄かったです。

今回は過去作は、ほとんど展示が無く。
理由はYouTubeなどでも説明されてましたが、
輸送に関して、作品ごとに多額の保険が発生し、
無理だとの事です。

村上隆さんは、世界では人気ですが。
日本では嫌われ者のイメージが強く。

僕も今回の展覧会にあたり、
様々なメディアに出ておられ。

その映像を見て、僕の認知が変わり、
物凄く興味が湧き京都に行きました。

今回が日本では最後と語っていたので
見れて本当に良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?