見出し画像

月と散文

初めて書く内容が、
最近、後悔した事の話し、
僕は文章や言い回しに自分の弱さ、駄目さが滲み出る人が好きです。
ジメッとした、粗野な口調、死にたくなる、
様々だけど、

僕はナイーヴさが出てる言い回しの人が好きです。
不良だけど弱い、不気味だけど思いやりがある、
又吉さんのエッセイ集も凄く良かった。
ナイーヴな感じで。
好きな作家です。
僕は好きな人やモノは多いけど、
憧れるぐらい好きな人は少ない、

つい最近、又吉さんを家の近所でお見かけした。
僕は話しかけたいけど、恥ずかしく
初めてお会いしたのに、何故か会釈だけをした。多分だけど、自分なりの精一杯の感謝を込めた
御祈りの様な会釈をした。 

今、振り返ると、言葉で感謝を伝えたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?