見出し画像

ギャンブル依存症がなぜ克服し、ど素人同然の私がパチンコで年間1000万超!?

はじめまして、tommyと申します。

今回は経緯を話させて頂き、次回は近々の実績報告でもと考えておりますのでよろしくお願いします。

あくまでも自分自身で実体験した個人的主観をもとに話させて頂きます。はじめに少し私の自己紹介をさせてください。

現在は整体院を経営しております…

 若い頃は酷いもんでした…接客業、配管工、など他業種などを経て現在の仕事に落ち着きましたが、ここに辿り着くまではマジで私の暗黒時代でした。

仕事では毎日サービス残業6時間以上が当たり前で手取りが15万程度…  

しかし、根っからの体育会系体質のせいで5年間もこの生活を続けておりました。その後は「ある理由」があり配管工に転職。時間も給料も以前の約倍に!!

しかし、震災が起こり3ヶ月休みなしで平均睡眠時間3時間の生活に…笑

またかみたいな感じですが、給料は更1.5倍「サイコー!!」とはならないのはお約束ですね!!笑。

そうです、体が壊れました…ここが今の仕事につくターニングポイントでした。

自己紹介が長くなりましたのでいよいよ登場させましょう!!

お待たせいたしました、ここからはパチンコのお話です。

パチンコ歴は17年です。社会人になる前から始めてました!昔はモーニングなどがありましたので超楽チンに稼げる凄い時代でした…

 もし、あの頃に私が『この方法』を理解していたならば一体どれだけ勝てていたのかと思います。過去があるから今がありますからね、実際の所はわかりませんが…

しかし、私が今までずっと勝てていた訳ではありません。

むしろ社会人になってからはずっと養分でした。

そして、気づけば地の獄…パチンコ依存症です。

負け額は正確には把握してませんが、ざっと言えば1500万程度でしょうか!?大泣

転職の「ある理由」とは…そうです。破産です…

画像6

それでも当時の私は家族や知人からウソをつきパチンコをする時間や金をなんとか作ろうとします…

現在では、全く行きたいとすら思いません。ただ、現在も金銭的に足りない時にのみ「この方法を使い」生活の足しにさせて頂いております。

「行ってる時点でまだ依存してるだろ」って方もいると思います。もしかしたらそうかも知れません… 

しかし私自身、昔の自分と考えが全く変わりました。以前までは「行かなければいけない」「時間をパチンコに合わせて」「金を作る為に、金は最初にパチンコへ」といった強迫観念の様な感情があり、ホールにいないと不安、それ以外自分には無いと当時は本当に思っていました。その症状は一切ありません!可能であればホールに行かずに自身に有効な時間を使いたいと思っているのが現在の本心です。

では、何が私の考えを変えてくれたかですがキッカケを与えてくれたのは福本伸行先生のアニメ「カイジ」です。バカにする方もいると思います、過去の自分もそうでした。「マンガ!?出たよ、ダッサ、時間の無駄」と思ってましたが、でも今ならこう思います…

だから負け続けるのだと…

画像8

カイジはそういう事を言われ続ける様なアニメですしね!笑。僕はあのアニメには色んな考え方の全てが集約されていると思います!負け続けるのは理由があるのに認めようとせず、勝ってる人の理由を知ろうとも聞こうともせず、更には自分自身のやり方で勝とうとします。僕自身がそうでしたが結果、勝てませんし毎回大きな痛手を負います。

「パチンコに依存する人や勝つ人と負ける人の違いは何か?」

私的統計ですがパチンコに依存してしまう人や何度負けてもまた行ってしまう人の特徴として(自分や周囲を見つめなおしてみると)負けず嫌い、見栄張り、頑固、攻略したいタイプなどが非常に多い様に感じます。特に自身がそうでしたし。

私が思うパチンコで勝つ、もしくは依存症を考える上で必要な考え方を一つだけお伝えしますとまずは、今の自分自身の弱さや弱点を認め、次に何が足りないのか、どうすれば良いか客観的に見つめ直してみてください。

画像4

そして、そもそも何の為にパチンコをしているか?

コレをを知る事が最も大事な事だと思います。

私の場合には「人に迷惑をかけない生活を送る為に何とかお金を作り出したい」が理由でした。今、考えると本当にアホですね…笑。具体的にはこういう事です。 普通なら、賭事をやってる場合ではないですよね?

だから、私がした事はパチンコを限りなく賭事から遠い存在に近づけたんです。

あなたの場合はどうでしょう?

画像8

1、お金が欲しい→大半の方が負けている現実を知る

どうしてお金が欲しいのにパチンコをするのでしょう?おかしいのは誰でもわかります。それは自分が簡単に大勝ちした事があったり、勝ってる一部の人間がいるからです。もちろん、人が出来るなら自分も出来ると思います。

私の依存症の原因はコレでした。

依存症を考える上で、私が必要だと思う事を振り返ると、逃げずに依存を認め自覚をもつ。

次に、依存症だからと投げやりになるのではなく日常に興味や関心を持ち何か目標や実現できそうな物を見つけ夢中になる事かと思います。そこで少しずつでも前に進む感覚が本人にあれば、行きたい気持ちはどんどんなくなってきます。私の場合は、パチンコ依存症に対して別の目標を設定し、その目標を達成する為にパチンコを使って乗り越えた感じです。←これはあまりオススメしません。笑

2、パチンコが大好きな為→低貸で遊んではいかがでしょう?

やりたいだけなら限りなくゲームの幅から逸脱しない必要性があり、勝った負けたのイタチごっこからパチンコを切り離す必要があります。

要はこれは自己満足ですね!

3、パチンコで勝ちたい→いくら勝ちたいか?

勝つためには明確なイメージが必要です。

イメージ出来ない事は基本的には実現しません。

ゴットを1日6回引いて万枚を出す、5万発出せば今月の支払いが全てクリア…  って事ではありません←これを本気で思う方は、もうパチンコはやめた方がいいです。それと「今日こそは勝てる。」これは理想というより妄想幻覚です。この二つは僕の二の舞になってしまいますよ!毎回、宝くじ1等を当てられる訳ないのは誰でもわかりますよね?そうです…無理なのに都合よく信じてやってるんです。

月に数百万勝ちたいとなると相当な資金力とノウハウ、覚悟、価値観が必要だと思います。ひと昔前ならいけたと思いますが、現在のホール状況を考えるとここまでは無理とはいいせんが少し現実的ではないです。

実際に、この結果を出したのも約3年前です。その頃の機種は今よりも一回の利益は高いですが、負けるリスクも今より高かったです。そうゆう意味でいえば私は今が最も勝ちやすいし、負けにくいと思います。

画像7

一つ言いますと、私にはマニアックな知識は全くありません!

3年前の当時もそうです。現在でもやる気ならば普通に無理なく15〜20万位はやれると思います。

現に先月も片手間でも月に6日、8時間だけで10万以上の実績は出てます。設定なども関係ありません。

※しかし、こんな方には必要ないと思います。

・1日中ホールにいて、出来るだけ多く勝ちたい(価値観が全く合わない為)

・設定で月に安定して10万以上勝ててる方(価値観が全く合わない為)

・設定で勝ちたい方(お金は関係なく攻略する事が目的になっている為)


は閉じて頂いて結構です。結果が出ているのなら問題ないはずです。

時代が変わっても変わらないものはシンプルな考え方です。

パチンコ店はビジネスです!客を一喜一憂させてお金を頂く商売です。

ですからまともにやって客が勝てる訳はないんです!

もちろん、運だけでも勝てません!365日めざましテレビの占いが1位の人はいませんよね?笑

私がオススメお伝えするのはスロットで、基本さえ知っていれば誰でもできるってのが大原則になってます。よく言われる攻略などといったものではなく、法則に従い穴を突くって感じです!一日数時間あれば出来きて時給万を目指す仕組みです!

画像8

ただし…物事の確立に100%はありません。

コレは賭事だという事を忘れない為にお伝えしております。

99%勝てると言われても1%は負けるのです。

あなたは1%になった事はありませんか?実際に私は何度もあります! あり得ないと思っても現実では起きます。

大事なことは限りなく99%に近い勝負を繰り返す事です!結果として今日が負けても明日、明後日が勝てる仕組みが出来上がります。そして1ヶ月後には…となります。

画像5

具体例です。

※あくまでも最短最良の例としてですが10万を目標として一度も負けなかった場合はたったの10日以下、約10時間程度で目標完了となります。

「そんなのもうやってる!それでも勝てない」そんな方はもう少しだけ考え方を変える必要があります!こんな方は理解出来ればすぐにでも結果が出ると思います。

私自身も生涯収支でようやくチャラ位になった所ですが、現在では開業したてホヤホヤの本業に力を入れてますので今後としては本業が安定し、ホールに行かなくて良いのが私の理想です!笑。

私が題名の金額を何に使ったかと言いますと… 

今の仕事の勉強代、開業資金にさせていただきました。

迷惑をかけた人達や未来への投資と信じて…

だからさ〜

マジで、早くコロナ収束してくれよ!!仕事にならん!!

実は現在もホールに行く理由はコレなんです…拡大の終わりが見えない。    

最後に話をまとめると

皆さんもパチンコに依存せずに一つのツールとして活用しませんか?

私はそこまで設定や数字、モードなどには強くありませんでしたが、それでも結果が出ましたし現実は結果が全てです。

実際には知り合いのプロ以上勝てていました。

また、ある人に言われました。

Aさん「どうやったらそんなに勝てるんですか?教えてくださいよ」

私  「全然普通の事を当たり前にやるだけだから、聞いても普通じゃん!ってしか思わないよ?」

内容を説明すると…

Aさん「…いや、俺もやってるし、当たり前の事じゃないすか!!」

私  「ほらね?そう、でもちゃんと本質を理解すれば勝てるんだよ!」

Aさんは攻略法でもあると思ったのか、つまんなそうな顔をして去って行きました。私もそっち側の人間でしたので気持ちは良くわかります。

そこで理解しました。本当に大事な事は…

使う物ではなく、使う者の本質や思考だと

全てをお伝えしてませんが、これまでの内容を見てある程度理解したと思う方は早速実践してみてください。本当に理解できていれば月に10位は可能だと思います。

※ただし、自己責任でお願いします。あともう一点は資金が1回負けたら終わりの様な方は絶対にやめてください。

もし、興味がある方がいるのならば商品化しようか考えてます。

昔の私の様にパチンコに人生を奪われないでくださいね😅

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は近々の実績報告します。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?