見出し画像

カスタードプリン作り!

①久しぶりに作る!
②実際2回作った!
③美味しくできたが、次が楽しみ!

①久しぶりに作る!
カスタードプリンは、もう何年も作ってなかった!
昔は、仕事で最低でも30個以上作っていた!
いつもカマで、いつものカップで、170℃上火1下火2位で25〜30分湯煎焼き当たり前に焼いたものだ!

②実際2回作った!
最初は、取り敢えず作ってみてたが、
YouTubeのレシピ通りにしたら、甘味とカラメルのバランスが納得いかなくちょっとオイラ流にアレンジして再度作った!
二回目は、ビデオ取りして早速YouTubeにのせた!

③美味しく出来たが次が楽しみ!

 味は美味しく出来たが、少し柔らかくなってしまった!
甘味を増やしたせいか?焼きが甘かったのか?カップで食べるのは良いが、型から出したら少し柔らかかった!
カップが大きいので次は、牛乳の温度80℃にして湯煎のお湯も80℃にすると早く焼き上がってしっかりしたプリンが出来ると思う!

レシピ

カスタードプリン
材料(5個分)耐熱ガラスカップ
プリン
卵      3個
卵黄     1個
グラニュー糖 80g
牛乳    380ml
バニラエッセンス 8滴

カラメル
グラニュー糖 40ml
水      15ml
お湯     15ml

カスタードプリン作り❣️ https://youtu.be/3MXmgyXAwuA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?