見出し画像

フランスパン🥖

今日は、二種のフランスパンを作った!
オバーナイト(一晩寝かす)のやり方で、サフのインスタントイースト赤とサフの青缶ドライイーストを使って、どちらが好きかと言われたら、間違いなくドライイーストだとオイラは答える❣️
今は、インスタントイーストを使う所が、多くなってきたが、香りは、ほんの少しだがドライイーストの方が良い❣️

うえが、ドライイースト❣️
下が、インスタントイースト❣️

30年前に教えてもらったは、ドライイーストを使ったフランスパン🥖だつた!
当時、予備発酵の仕方が、悪くひどいフランスパンを作っていたものだ!

2年振りに作ったので、まだ改善の余地があるが、まあまあなフランスパンだと思う!
大体三回目から上手くなるんですよ!
点数は、55点かな?
ちなみに、お店には、出さずに食べました!
結構いけました!
次回を楽しみに美味しいフランスパンを作りたいと思います❣️🥖
#フランスパン
#ドライイースト
#インスタントイースト
#サフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?