見出し画像

マンガ:『万人受けって結局誰にも受けないんだよね』って話。


写メ日記?


写メ日記? (1)


みなさ〜ん、ご無沙汰しております、元ぴかちゃんことひかるで〜す!

今まで文章を中心にブログを書いていたのですが最近息抜きにお絵描きするのにハマっている私です!ww

拙い絵ですが、なんかこっちのがわかりやすいて面白く伝わるかな〜って

あ、ちなみに先に断言しておきますが、私は風俗嬢として現役復帰する気は毛頭ございません!

ではなぜ未だにぴかちゃんの名前で書いているかと言いますと、
純粋に、自分の経験がちょっとした学びになったり、
元気が出るエピソードだったり、
笑えるエピソードだったり、
なんかそういうのに昇華できればいいんじゃないかなあって
思ったんですよね!笑

それが、現役の嬢さんに対してなのか、
ユーザーさんに対してなのかはわからんけど

ま、なんか気分でちょこちょこ小出しにして行こうかなあ〜的なノリです!


さて今日は「万人受けって結局誰にも受けないんだよね」って話。

これは結構初期?の時の話かなあ!
写メ日記って、あるじゃないですか、(わかる人にはわかると思うんですけど)
写メ日記って普通、ちょっとなんかエッチなこととか
今日の出来事とか出勤情報とか、軽めの日記みたいのを書く方が多くて(まあ本来そういうものだと思うのですが...)
私はその写メ日記で、自分で好きなことというか自分の考え方とか価値観とか、
心理学とか哲学とか人生観とか、
そういう意味わからんものばっかり書いてて。
それで毎回めっちゃ長文になっちゃって、一種の『読み物』と化していたんです。
それが面白い!って言ってくれる人が多くて、そのおかげでファンの方がついてくれたんですけど、
でもやっぱり、仕事柄、えっちな感じの方がクリックされることは多いし、ていうかそういう仕事なんだからえっちなの書きなよ的な意見ももちろんございまして、

やっぱこの場で書くものじゃないのかなあ的な
悩んだことがあったんですよね一応!

それで、「やっぱり万人受けするものがいいですかね...」みたいな相談をしたら、

当時私の担当をしてくださってたスタッフさん(マネージャー)に

「万人受けって結局誰にも受けないんだよね」


っていうのを言われてすごく印象的だった!というエピソードですw

これって世の中のあらゆることに言えますよね!

だからね、みなさんも自分のお仕事とかで
どうしても否定的なこと言ってくる人とか
いるかもしれないけれど、
認めてくれたりとか、楽しみにしてくれたりとか、頼ってくれたりとか、求めてくれる人がいるってことは
やっぱり価値のあるものだと思うから!

誰にだって何にだってアンチはつきもの
と言いますしね〜
(まあ私は楽観的そうに見えて変なとこ繊細なので、すごーいちっちゃいことでもいちいち傷ついちゃうガラスのハートの鬼めんどくさい野郎ですけどね!www
自覚してます!!アンチ怖いです!平和主義!)

けどやっぱみんながみんな好きなものって
そうそうないですよね!

焼肉とかカレーとか唐揚げでも嫌いな人いるんだから

っていう話を聞いたときも、「なるほど」と思いましたwwww

っていうわけで私はこれがきっかけで
最後まで路線変更せず突き抜けた
って感じです!
改めて、このブログまでフォローして読んでくださっていた方々
ありがとうございました!!!

これからもなんかちょっとしたエピソードあればちょこちょこ書いていきま〜す

それではまた!

ばいちゃ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?