見出し画像

2022年夏休みの総括

お久しぶりです。
今年は8月16日〜本日8月22日まで夏休みをいただきました。
本日が最後の夜…あ〜もっと休んでたい。笑

今年の夏休みは、彼氏に振られて過ごす夏休み。
傷口は癒えてきてますが、完全とは言えず、未だ、どうやったら彼が不幸になってるか確認できるだろうかと考えてばかりいます。笑

今年の夏休みは一人旅に挑戦したいというテーマがありました。
自分が自立している女性だと、自分自身を試したかったんだと思います。
彼氏と別れてからは、「自立」ということにこだわっているような気がします。この間も、自分でデスクを組み立てたり、親に甘えないようにしてきました。

今年は高知県と東京で4泊5日してきました。そのうちの1日は完全なる一人旅をしてきました。感想としては、「やっぱり1人旅はつまらない」そんなところでしょうか。

ただ、一人旅するにあたって感じた寂しさや不安感、それを乗り越えて、無事に旅を終えたこと、自分自身は精一杯褒めてやりたいと思います。

この旅で久しぶりに大学時代の親友たちにも会いました。
色々語りました、そこで自分は条件で色々考えてしまう人間であることに気がつきました。そしてそれは決して悪くないことも。

この旅で、どんな人とまた付き合いたいか、そこまで自分の理想を突き止めることはできませんでした。旅行前と旅行後で何が変わったか、何も変わってないとは思います。旅行なんて自己満ですよね。笑

新しいことに挑戦できた夏休み。それだけでも充分だと思います。
これからはやっぱり、海外に挑戦したいと思ってます。
これまで、会社で海外駐在目指すのは私の理想と違うと思ったましたが、彼氏と別れてからは、会社で海外駐在を目指すのが正解な気がしてます。

本当に、考えってコロコロ変わるものです。だけど、軸は意外と変わらないものです。また明日から頑張って自分の人生上向きにしたい!

働かざるもの食うべからず。
働くこと人は成長できるのもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?