見出し画像

今日は自分を大切にした日。

今日は会社から有給をもらって休みにした。

久しぶりに1人で、Netflixを見るだけの日にしてみた。
朝ごはん食べて、昼ごはんは食べず、ずーーーっとドラマ鑑賞。

控えめに言って
最高だった。


ここ最近は、土曜日は両親、日曜日は彼氏。
休日と言っても誰かといることが多くて、1人の時間が欠けていた。
こんなに1人で家にいれたのは何年ぶりだろうと思った。

みたドラマは sex education
1人で見るのにはちょうど良いドラマ。
内容もとってもいい。青春だし、私も海外の性教育受けたかった。


海外ドラマ見てると、自分の悩みがとても小さく見える。
いろんな人がいて良いと思えるから。

会社辞めることに、いろんな理由づけしては諦めてるけど、
私はただ辞める勇気、行動する勇気がないだけだと感じた。
今までの人生、自分で何かレールから外れる行動してこなかった。

私がやりたいこと。20代のうちにやりたいこと。
「海外に長期で住んでみたい」
だから会社辞める。それだけのこと。
何も悪いことじゃないし、人生でやっておきたいことをやらないなんて勿体無い。

会社で海外駐在も目指したけど、いつ実現するか、どの国か分からない。

海外で働くために、WEBデザインやアフィリエイトをやって、
海外から帰ってきても食いっぱぐれないようにする。
できれば、会社に属さず、1人で頑張る。

このまま地元で働きやすい環境で、家族を作って過ごすのも幸せだと思う。
けど、死ぬ時に「あ、海外で住んでみたかった」と思って、後悔しないだろうか。

だから、やっぱり私は仕事辞めるべき。
そういう結論。口に出さないと始まらない。
私の人生、私のもの。誰かに相談しなくてもいい。
私を大切に思っているなら、必ず、私の決断を応援してくれるはずだから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?