見出し画像

新たな何かを始めるには

新卒で入った会社を1ヶ月で辞めた。

頑張る。やる。やれる。
そう思っていたのに出来なかった。

出来ない理由はなんだ?

考えたが答えが出ない。

わがままなのか?どうしてみんなが出来ることができない?
自問自答を繰り返す。

それでも答えが出ない日々。


会社を辞めて1ヶ月が経った。

私はアルバイトを始めた。
親にお金を渡さなければという気持ちと、自分の趣味の為に始めた。

自分が自分らしくいられるように。

自分らしくとは何か?

考えてもなかなか答えは出てこない。


私は今、お金に縛られている。
年金や税金、人は生きているだけでお金がかかる。

死にたくはないし、生きていたいが生き方は選びたい。
できるだけ楽しく生きていたい。

働けば、お金が稼げる。
働きたい。お金を稼ぎたい。
お金持ちになりたい。

でも会社に務めたくない。
会社から貰えるお金はほんのひと握りだ。
自分で稼げるようになりたい。

じゃあどうする?

勉強?何から始める?

答えが出てくる。

あとは行動するだけだ。

今の私には沢山のものが足りていない。
まだまだこれから沢山のものを吸収したい。

死ぬ訳にはいかない。
生きていくのだ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?