見出し画像

ソファを探して三千里(第3回)

前回の記事から時間が空いてしまいましたが、5月に『Armonia(アルモニア)』『ACTUS(アクタス)』へ行ってきました☺️

ソファ探しの旅第1回・第2回はこちら↓







アルモニア

アルモニアは、楽天市場などでも出品していてモダンなデザインとリーズナブルな価格がありがたいインテリアショップです。

ベッドやテーブルなども取り扱ってるようですがメインはソファ。

画像1

このFORMAカウチソファは約25万円。
脚がスタイリッシュで素敵です。

店舗は桜木町、お台場などにあるとのことで実際にお台場アクアシティの店舗に行ってきました!

店内は広く、ソファの他にもベッドが展示されていたり、丸ごと部屋を紹介するルームコンセプトの展示もありました。

いいなぁと思ったソファがこちら。

画像2

アイボリーの生地にスチール脚がおしゃれです。
ただ、このカウチセットは幅240センチほどだったのでとても無理。。。

一回り小さいサイズを検討しました。

画像3

3人がけソファにオットマンを合わせるスタイルで、価格も約18万円!
予算内!

しかし、、、夫必須条件のヘッドレストが取り付けられないということでした😓
他のソファのヘッドレストを組合わることも出来ると言われたけど、さすがにねぇ。。。

あと、アルモニアのソファは全て座面奥行がめちゃくちゃ広いです!
座面って広ければ広いほどいいと思ってたんですが、奥行が深すぎると座りにくいと気づきました😭
どうしても腰と背もたれの間が空いてしまうので深く腰掛ける(というか半分寝てる)体制となりテレビとかも見づらそうだし姿勢が悪くなりそう。。。

そして、接客がイマイチでした。
今まで行ってきたインテリアショップがよかったからでしょうか?
『背もたれってフェザーですか?』って聞いたら、『えっと、そうですね、ほぼフェザーです』と言われたんですが、他に何が入ってるんだろう?!笑

見た目はおしゃれですが、座り心地は今ひとつに感じたアルモニアでした。

ACTUS

アクタスは言わずもがなですね。
インテリアセレクトショップで、オシャレでシンプルなものが揃っています。
北欧モダンなイメージ。

デンマークの有名ソファブランド アイラーセンの正規販売店ということで、一番人気はアイラーセンのソファのようです。

ACTUS豊洲店に行ってきました!
店内かなり広く、大きなインテリアだけじゃなく雑貨も豊富なので目移りしてしまいます😶

画像4


そして、やっぱり可愛い、アイラーセン。

画像5

グレーの布地なんですが、あまりない絶妙な色味で上品です。

アイラーセンのトレードマーク、シルバーのスチール脚がスタイリッシュ!!!

座り心地も吸い込まれるようでいつつ、座面の広さもちょうどいいので姿勢が崩れない!

これが欲しい!!!!!
が、約60万円。。。。😱
分かってはいましたが、予算オーバーどころか予算の3倍です。

ということで、泣く泣く諦め。
さすがにソファに60万円出せる金銭感覚じゃあありません。

けど、この形可愛いなぁ。。。


旅の終わりも間近か?

今回見た2ショップとも条件に合いませんでした。
が、アイラーセンのソファの形が可愛いなぁと思って調べていたところ、第2回で見たリビングハウスのKAIソファに似た形がありました!!!

画像6


KAIの他シリーズと同様に座面の素材や脚の素材、布地が選べるしオットマンとヘッドレストもつけられる!!!

全てつけて、30万以内。
予算は20万でしたが、まぁよしとしよう🤑

実はこれの展示があるららぽーとTOKYO BAYにも行ってきました。早い笑

展示は黒でしたが、それはそれで可愛く座り心地もよかった😊

画像7


そろそろ決定に王手がかかってきました。
あとは夫を説得するだけ!!

次回に続く。


サポートいただいたお金は、新しい記事執筆時のエネルギーチャージ(主にコーヒー)に使わせていただきます!