見出し画像

ソファを探して三千里(第4回ファイナル)

理想のソファを見つけるべく4月から早半年。。。ついにソファを購入しました!!

購入するインテリアショップはリビングハウスに決めました!

ソファを決めてからも布地の色や脚の素材に悩み、通算4回お店に行きました。。。何度もごめんなさい店員さん😩

そして満を持して届いたソファがこちら!!!

リビングハウス KAIカウチソファ

画像1

引いて撮るとこんな感じ☺️

画像2

布地はチャコールグレーに少しシルバーが混ざっていて光沢があるものにしました。
脚は黒のスチール。
今までほっこり系の部屋だったので少しモダンさを出したいなと🤔

生地は実はかなりかなり悩んで。。。
以下のような色も考えました。

画像3

左から、同素材のグレー /ライトグレー、別素材で綿感が強いグレー。

個人的にはグレーの2色が好きだったんですが、夫から「それじゃあ今の部屋の雰囲気と変わらないじゃん」と一言🙃
たしかに。。。

我が家は床は白、カーテンはベージュで家具はすべてオーク材やアルダー材とナチュラルカラーが多いので、濃いカラーを入れるとメリハリがついて良い と店員さんからもアドバイスがありました。

ということで清水の舞台から飛び降りる思いで写真右のチャコールグレーに決定!

画像4


届くまで部屋に馴染むか不安でしたが、ナチュラルカラーの家具や床と良いコントラストになり満足です😁
高級感もある。。。

脚を細いスチールにしたのも、床が見えてすっきりして良かったです。

購入価格は、ソファ本体とオットマン、ヘッドレスト2つをつけて27万円でした!
scontoという会員制インテリアクーポンサイトでリビングハウス10%オフクーポンが出ていたのが有難かった!(普段は5%オフ)

また、リビングハウスの家具を買う際はららぽーとで買うのがおすすめです!!
ららぽーとポイント5倍の期間に購入したので、1万円以上ポイントがつき、そのポイントでヘッドレストを1つ買えました☺️

ヘッドレストはこちら。

画像5


脚を伸ばして、テレビ見れるの最高!!!
背もたれはフェザーでふかふかなので座り心地も良く、片側に手すりがないデザインなので抜け感があって大きい割に圧迫感がない!

総じて大満足の買い物となりました😁


ソファを探して三千里。
無事出会えました。

巣ごもりを満喫したいと思います🕺


note有料記事を無料で公開してるブログはこちら。

Youtubeもあります。











サポートいただいたお金は、新しい記事執筆時のエネルギーチャージ(主にコーヒー)に使わせていただきます!