見出し画像

妊活中に響いてる言葉たち

人生は時に酸っぱいレモンを差し出すものだ。
だけどそのレモンでレモネードを作ろうと決めたんだ。
(ドラマ「This is us」第1話より )


無いものばかりを求めるな!無いものは、無い!
今まだお前に残っているものは何だ?
(漫画「ワンピース」エースが死んだあとのジンベエのセリフより)


あの子が売れてるからって、私が売れないわけじゃない。
あの子がテレビに出てるから、私が出れなくなるわけじゃない。
あの子の人気が無くなったら、私の人気が出るわけじゃない。
(ゆりやんれとりーばーのなんかのインタビューより)

→あの子が妊娠したことと私がまだ妊娠してないことは無関係だし、あの子が妊娠しなかったとして私が妊娠するわけでもない。
月並みだけど、人は人で私に起こることになんの関係もない。嫉妬しても比較してもしょうがない。



生理前、PMSと不安と期待で心穏やかじゃないときや、友達のおめでた報告を聞いて心にグサッときたときに思い出すようにしてます☺️


ほかにいい言葉あったら誰か教えてください。笑
妊活も、他のことで悩んだりしてる人も、みんな心穏やかに過ごせますように!


note有料記事を無料で公開してるので、ぜひブログもご覧ください☺️


サポートいただいたお金は、新しい記事執筆時のエネルギーチャージ(主にコーヒー)に使わせていただきます!