見出し画像

シンプルに考えてみる

今年の1月にnoteを書き始めたものの

数回書いただけで、その後は放置。

何を書いていいかもわからず、

書くほどのネタもなく

ただめんどくさい気持ちと

自分は何を発信できるかという疑問をもちながら

noteの記事を読み、それでも何か自分も書きたいなと

悶々としていた。




でも、ある時ふと思う。

何をそこまで畏まっているんだろうか。

日記みたいに自分が思ったことや考えたことを書けばいい

誰かに読まれる前提で書き始めるから

何を書いていいかわからなくなるし、

何かを発信しなくちゃいけないっていう無駄な焦りが出る。

もうそんなことは考えない。





シンプルにいこう。。。


簡単そうで、実は難しい。

そんなことはない。

自分がただ難しく考えようとしているだけで

少し距離を離して考えれば

答えはいたってシンプルなのだ。


そのように考えれるようになったとき

心の中が晴れたように、清々しい気持ちになった


自分の夢は

『夫婦でサンドイッチスタンドをする』こと


まずは、そのために出来ることをしていくだけ。

それだけなんだよ。

今までも、これからも色んな考えや思いがでてくるだろう。

もしかしら0からまた考え直すことも出てくるかもしれない

それでもまずは自分が何をしたいかって事を覚えていればいい。

初心にかえる。それに尽きる。


夢に向かって進むための1つの手段として

noteを書く→外に向けた発信の癖を身につける

不定期で書くけど、週2回は発信できるように

まずは頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?