見出し画像

●10月も紅葉を楽しめそうな「東北の日本百名山」リスト


実は私、山行きたい行きたい病なんです。

山に行くと、内臓がきゅっとする感覚が気持ちいいし、

壮大な景色と、達成感はたまりません!病みつきです!

とはいっても、「槍とか登っている人凄すぎ~!!」と憧れるレベルです。

noteの最初の投稿「はじめての妙高山」にも書きましたが

”私にとって妙高山は厳しい山”というと、

私の登山レベルが伝わるでしょうか。


さて、風はすっかり冷たくなり、

色なき風に変わりゆくことを肌で感じるこの頃。

空は青く澄んで山の稜線がくっきりと見えます。

山の装いも秋にお召替えのようです。

季節が進んでいることを感じている私は、

「壮麗な錦をこの目に焼き付けたい!」と日に日に思いが増しています。


そこで「全頂制覇 百名山」というWebサイトを参考にリストを作りました!

名付けて、

『10月も紅葉を楽しめそうな「東北の日本百名山」』です^^

画像1


「東北のうまいもんと温泉も一緒に、紅葉登山を楽しみたい!!」と

妄想を膨らませながら作りました。

「同じ思いの方の参考になれば嬉しいな♪」と思っています。


最後に、くれぐれも健康と安全を優先し

無理のない、楽しい秋にしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?