見出し画像

全肯定してくれる人たち

こんにちは。

先日、私の大好きなアーティストであるバンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIのライブに行ってきたので、そのことについて書かせてください。

全肯定系アイドル

いついつのどんなライブに行ってきたか気になるかどうか分からないですが、10周年イヤーのツアーファイナルに行ってきました。

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI(以下、バンもん)は、私が大学1年生の頃に出会ったアイドルです。

もともと、ハロプロやエビ中、BABYMETALなどが好きで、アイドルオタクな私ですが、

可愛さに楽曲の良さ、それに大人で優しい心を全部合わせていっこにしたみたいなバンもんに、あっという間に心を奪われてしまいました。

曲は地球を、全人類を、あなたを肯定

ひとりごとの終わりに乗せている「今日の歌」にも何曲か彼女たちの曲を紹介させてもらっていますが、

バンもんは、優しさのかたまりみたいな歌をたくさん歌います。

パパにママに運命に 愛されても 憎まれても 「オギャー」って産まれたときから ずっと 世界は君のもの
ゴッドソング/バンドじゃないもん!MAXX  NAKAYOSHI


君が愛して愛されないまま 生きていくなんて許さない 今まで泣かされた その倍々 笑えよ じゃなきゃいかんでしょ 
人生それでいいのかい?/バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI


歌を歌う人には、あなたが上がれるよう 上から手を差し伸べてくれる人、そんな時期が自分にもあったけど今頑張れている、と寄り添ってくれる人、いろんな人がいますが、

バンもんは、

今そのままのあなたが全部正解だよ、

と言ってくれているような、そんな歌を歌うアーティストです。


ライブに行って、また頑張ろうと思える

そして、そんな彼女たちのライブに、実に5年振りに行ってきました。

バンもんに出会ったときから、ライブに足を運ばずとも、歌だけは必ずチェックして聞いていた私にとって、

その日は本当に緊張と楽しみでいっぱいの、待ちわびた日でした。


そして、たくさんの光と皆の歌声。

アーティストはこの世に必要な職業だとつくづく思いました。


何故だか、頑張りたい、とやる気が湧いてくるのです。

私は私のまま、それを肯定してくれるあなたたちに恩返しができるように、もう少し頑張るね、と思ってしまうのです。

また明日から生きる

そして、少し命を延ばしてもらって、また生きていく。
また、会いに行きます。

今日もとりとめもないですが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?