見出し画像

お題89【茶パツ】て、何だ? ~   お題90・91・92

お題89【 茶パツ 】て、何だ?
お題90【 ひきつけ男 】て、何だ!
お題91【 ウソー! 】て、何だ?
お題92【 次はシーブヤ 】て、何だ?

お題89【茶パツ】て、何だ?

電車ン中でズラーて並んでる乙女たちの髪みたら、みんながみんな髪の毛が黒やないねん。ほとんどが茶色系の髪しとるんや。
まさかみんなハーフとかの訳ないから、髪染めてるんやろけど・・
日本女子はよっぽどみんな黒い髪が嫌いなんやなぁ~
オシャレで染めてる言うんやろけど・・

すると、何か、大和民族の伝統の緑の黒髪カラスの濡れ羽色の黒髪はオシャレには向かんちゅうことか? フーン・・
日本髪を茶髪で結うてみ、おかしなサンドイッチマンみたいやで!
そんで最近は金髪お化けもあちこちに出てきよるしなぁ。狐目の顔に金髪は、刺身にチーズ巻いたみたいで似合わんて!
何や知らんけど黒髪コンプレックスてあるんかなあ?

そやから日本人の成人女性の黒髪はもう見ることはできんのヤ・
おしゃれに無頓着になった熟年のご婦人はすでに白髪交じりで、みどりの黒髪や無(の)うなってるけんなあ~・・

画像1


お題90【ひきつけ男】て、何だ!

電車ん中でナ、となりの奴ウーウー唸りよるけん、何ヤ!思て見たら首ヒクヒクさせて口半開きになっとるやないか!
こらイカン思てよう見たらやナ、そいつイヤホンで音楽聴いとるラシ。
シャカシャカまわりに音漏れよるし、こうゆうヤツ迷惑やなぁ~ (>_<)

イヤフォン04B

あのなァ、お前一人で聴くよって耳入れスピーカーしてるんやろが!
ガンガン鳴らして何でワシらまで癇にさわる音聞かされなならんのヤ 💢

まあ、そいつには難聴の将来が待っとるやろけどナ、ハハッ・
(ン!もーなっとる?・で・・ハハァ、なるほどナ!)

画像3



お題91【ウソー!】て、何だ?

せっかくエエこと教えてやったのに、いきなりこの嘘つき呼ばわり、コレ何や!
いつん頃からか「ホントー!」の言葉がこれに化けよったらしい。
若いネーチャン達はちょっとでも目新して珍しコト聞くと間違いなく
「エッ、本当!」やのうて
「エッ、ウソー!」で返ってくるんや。
何でこうなったんやろ?
で、これ言われたらワシ面白ないよって、全部こう答えてやるとにしたんや。
「ああ、ウソや!」 ハハハッ

- ウソと言う その娘(こ)の脳みそ お花畑か配線ミスか -

ウッソー (18B)



お題92【次はシーブヤ】て、何だ?

東京に行った時の話や。
電車が次の駅に近づくと車掌さんがアナウンスして次の駅を案内してくれるんやけど、その車掌さんのアナウンスがユニークだったんヤ。
渋谷やと「次はシーブヤ、シーブヤ
新宿やと「次はシーンジュク、シーンジュク
こんな風にアタマ伸ばして言いよる車掌さんでナ、池袋んときワシ思わず吹いてしもたがな。
なぜて?「次は、イーケ・・・ 」
     ン、ワシよう言わん・(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?