見出し画像

お題57【裏腹って何だ!】(パートⅢ)

【裏腹はあっても表腹はない?】
(オ・モ・テ・ナ・シ!)

・謙虚な姿勢は立派や!
  (けどそいつ裏ではな、人の手柄何でも横取りしよる汚い奴やねん・)

・勝負勘の鋭いやつには舌を巻くなあ
  (けどそいつ、酒一滴でも入ったらアカン!ボロ負けしよる・)

・強力なリーダーシップにはみんなの期待が集まるなあ
  (けどそいつ、協調性無うて、人の言うこと全然聞かへん・)

・潔(いさぎよ)い姿勢は立派や!
  (けどそいつ、粘りが足らんで、何でもすぐ諦めよるねん・)

・親分肌で頼りになる人は心強いなあ
  (けど、その人は頼る人誰も居らんで弱っとるラシ・・)

・教養があって品格のある人は尊敬するなあ
  (けどそん人、酒が入るとモロ助平になりよるねん・)

画像1

・正義感の強い人はエライ!
  (けどそいつ、しょっちゅう怒鳴 どなるけんなあ・)

・集中力を維持して仕事に取り組む姿勢は見上げたもんや
  (けどそいつ、没頭するあまりタバコの焦げ跡あちこちに作って何度かボヤ出しとるねん・)

・器用なやつは何やらしても、そこそこ職人並みで感心するなあ
  (けどそいつ、今一つ光るモン無うてな、プロの道挫折したんや・)

・初心貫徹、物事やり通す意志はエライ!
  (けどそいつ、頑固で融通が全然効かへんのや・)

・前人未到の領域に果敢に挑戦しとる人はエライなあ
  (けどそいつ、重圧でな、男性機能ダメになっとるらしいんや・)

画像3


・その優雅で繊細な感性は、凡人にはとても真似できんなあ
  (けどそいつ、一辺ヘコむとな、立ち直るのに何年もかかってしまいよるねん・)

・完璧に長いセリフ覚えられる役者さん凄いなあ
  (けどそいつ、台本以外の流れになるとオロオロして全然アドリブ効かへんのや・)

・寛大で理解がある人はエライなあ
  (けどそいつ、寛容すぎて自分のガキのしつけ、全然出来とらへん!)

・嘘をつくのは絶対にいかん!
  (けど、そいつの思いやりの嘘がなかったら、あのとき全員パニックになってたもんなあ・)

画像3


- ウーン・・背中合わせの光と影、明と暗、長と短・・かぁ  -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?