見出し画像

無職の進路選び

すっかり久しぶりの投稿となってしまった…。
前回の記事からもう3ヶ月ほど経ってしまった。

この間、MOSの試験を受けたり、出かけてみたり、通っているカイロプラクティックの体験セミナーに参加したりと何かとアクティブに過ごしていた。

そう、身体の調子もとても良かったのだ。

そんな中で、自分の進路の方向性が大きく変わっていった。

元々は、昨年末で契約満了となった会社にアルバイトとして戻るつもりだった。
会社は「待っているよ」と言ってくれていた。

が、先述したカイロの体験セミナーを受けて、身体のケアをする仕事に興味を持ち始めたのだ。
セミナーの日に急に思い立ったと言うよりは、実は前々からその団体のHPを見たり、姿勢調整の専門家になるには、カイロプラクターとして働くには…
というページを読み漁ったりしていた。

オフィスでデスクワーカーになるよりも、患者さん一人一人にじっくり寄り添える職業の方に、自然と興味が湧いていたのだろう。

まだその意向は元の会社には話していない。
今月の後半、そのカイロの団体が主催している3泊4日の技術セミナーに行くことにしたのだが、それを受けて本当にこの道を目指すのか、ということをはっきりさせてから話そうと思っている。

入って早々休んでばかりの私にも暖かく接してくれ、挙句「待っているよ」と声をかけてくれるほどの優しい会社なので、罪悪感は残っている。

ただ、そのことを周囲の人々に話すと、皆このように言ってくれた。
「あなたの人生だから、あなたが決めていい」

ありがたいことに、会社だけでなくパートナーや友人たちにもたいへん恵まれているということを実感した。

元気になってきた今、自分の将来にじっくり向き合いたいと思っている。

「無職を卒業しなきゃ」という気持ちから、「働きたいな」という気持ちに変わった。

そんな今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?