見出し画像

すみからすみまで彩って

今日の気づき。
体を動かすことも大事だけど、手を動かすことも同じくらい大事だ…!
と、いうことだ。

心身の回復のために休職しているわけだが、その中でどのように過ごしたら良いか。
「軽い運動」が大事とはよく聞く。この、「軽い」というのもポイントのようで、やりすぎは逆効果とのこと。
そうすると、運動に費やせる時間は、体力と同じで限られてくる。

散歩やピラティスを始めてみたものの、残りの時間をどう過ごすかが私にとって課題だった。

今日、なんとなく本屋をふらつき、『すみっコぐらしの塗り絵ブック』を見つけた。
表紙を見る。かわいい。
ぱらぱらとめくってみる。かわいい。
ひたすらにかわいい…

大人の塗り絵の本は実家に住んでいた時も一冊購入したことがあるのだが、美しい絵のあまりの細かさに、最初のページさえも塗り終えられなかった。

すみっコぐらしのかわいくてシンプルな絵柄なら、飽きっぽい私でも取り組めるのでは。
この持て余しまくっている時間を過ごすのに、集中して取り組めるいい活動にできるのでは…!!!

思い立ったが吉日、早速購入し、色鉛筆で塗り始めている。
すみっコぐらしは元々大好きなキャラクターでもあるので、とても楽しい。
(ちなみに、ぺんぎん(?)が一番のお気に入りである)
ちょっとした塗り方のレッスンもあるのが親切だ。
たいへんありがたい。

もう少し長く続きそうなお休み期間、すみからすみまで彩って楽しめたらいいなと思うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?