見出し画像

東京旅行 02 ポケモンカフェ

ディナーは「ポケモンカフェ」に行ってきました!
ポケモンカフェは、その名の通りゲーム「ポケットモンスター」シリーズのコンセプトカフェ。予約制なのですが、31日前の18時に予約が始まると席が一瞬で埋まってしまうという大人気スポットです。
でも……東京へ行くなら……行ってみたい……!

という訳で、18時に待ち構えて予約にチャレンジ!
幸いにも席が取れたので行ってきました!

直通エレベーターを降りた瞬間にカビゴンさんがどーん!
左を見たらカフェの入口がばーん!
いやあ……テンションが上がりますね……!

席に着いたら、タブレットでメニューを注文します。私はもう、来る機会はそうそう無いんだから思いっきり!食べるぜ!とばかりに注文します。
まずは「カビゴンのまんぷくお昼寝ランチプレート」から!
最近「ポケモンスリープ」をプレイしているせいか、これが食べたくてね。
すると……まず最初にやってきたのは……。

「カビゴンの芝生をお敷きします~」
芝生でした。
なるほど確かにHPのメニューページにも芝生が……ある……!

そして料理が運ばれてきますと、カビゴンさんのお昼寝風景が完成!
この流れにテンションが上がりつつ、もぐもぐ。お肉おいしかったです。

続きまして「みんなメロメロ♡イーブイプレート」!
イーブイの顔はパンになっています。下のもふもふ部分はチーズソース。
このチーズソースがとても美味しかったです。えへえへへ。かわいい。

それから「ピカチュウとフシギダネのなかよしカレープレート」!
ピカチュウ+初代御三家から一匹を選ぶメニューです。ワタクシ初代御三家といえばフシギダネさんなので、もちろんフシギダネのプレート!
かわいい……かわいい……ピカチュウをどう崩すか、超悩みました……!!

ドリンクは「ピカチュウのパチパチスパークレモンフロート」を頂きます。
隣のお席がピカチュウさんだったので、ピカチュウさんとツーショット。
炭酸飲料が苦手なんですけど、これは楽しく飲めました。

こうした料理やドリンクを楽しんでいる合間に、ピカチュウとおねーさんがいらっしゃってのグリーディングタイムもあったりして。楽しい楽しい。
いい年をした大人ですが(※アラフォーです)満喫しましたよ~。
……お会計の金額が、かなりのものになりましたが()悔いは無し!です!

客層ですが、子供連れのファミリーがちょっぴりいましたけど、基本的にはカップルやフレンドグループ、お一人様と大人が多かった印象です。大丈夫大丈夫、いい年をした大人が行っても、そんなに浮いた感じしないよ……!
あと多国籍感がありましたねー。アジア系の外国人さんもいれば、白人系の外国人さんもいたりして。ポケモンGOやってても感じるけど、ポケモンって世界的に人気なんだなぁと。改めて思ったりして。
行って良かったポケモンカフェ。楽しかったです。

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!