見出し画像

東京旅行 07 羽田空港グルメ

動物園を出たら荷物を回収して空港へ。
ちょっと時間がある&お昼ご飯を食べ損ねていたので、ごはんを食べます。

第2ターミナル4階「新宿アカシア」のロールキャベツシチュー。
その名の通り、新宿にある洋食屋さんのメニューが食べられます。私、ここ大好きなので東京に来ると新宿か空港で食べています。
昼食と夕食を兼ねる食事だから!とロールキャベツ二人前頼んじゃいましたけど、美味しく食べきれました。はー、東京滞在の最後に、アカシアのロールキャベツを食べられるって!いいね!素晴らしいね!

デザートは1階に移動して、沖縄のアイスクリーム屋さん「ブルーシール」へ!紅いもソフトをいただきます。はあ……東京にいながらにして、沖縄のアイスクリームが食べられる北海道民にはたまらないスポットです~。

アカシアでのんびり食事をして、デザート食べて、だいたい1時間くらい。
もうちょっと時間があれば「ねんりん屋」でバウムクーヘンを食べながら、飛行機の時間を待つのもいいな……と思っていたのですが時間切れでした。

おまけ。最近は空港に、こんな自動販売機はがあるんですね~!
見ていたら、途中でピカチュウが出てきて商品を紹介したり、途中で飽きて寝ちゃったりして可愛かったです。いいねポケモンスタンド。

空港は時間があれば第1ターミナルまで行ってお買い物するのもアリだし、実は密かに観光スポットじゃないかと思っています。新千歳空港も色々あるせいで余計にそう思うのかもしれない。飛行機に乗る時は、ちょっと早めに空港へ向かって観光するのもいいぞ、いいぞ……というところで、旅行記を締めます。楽しい旅でした!

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!