見出し画像

【購入品紹介】レンジで10分チンするだけで米が炊けるちびくろちゃん

買ってよかった購入品圧倒的ナンバーワンの製品について書こうと思います。

その名も「ちびくろちゃん」!!!!!

タイトルに書いてある通り、電子レンジで10分チンするだけで米が炊けるという魔法のような製品。

しかもお値段なんと768円という破格。

気になる方はAmazonで「ちびくろちゃん」と検索してみてください

チェコに移住するにあたって買ってみたわけだけど、なんの問題もなく米が炊けてしまうし、なんなら全然美味しくて普通にびびった、、、、、

私たち夫婦が普段食べてるのはTESCOで売ってるやっす〜い米なので、日本米を炊くとなるともしかしたらまた違うかもしれないけど。それでもあの細長い米がたった10分レンジでチンするだけでふっくら炊けてしまうのです!!!

普段食べているお米とちびくろちゃん

【使用方法】
①米を計量する

付属の計量カップで米を計量

②米をとぐ

水を入れてしゃもじで混ぜ混ぜ
付属の内蓋で水を切ります

③水を入れる(ここで30分ほど水につけると美味しくなる!!!)

付属の計量カップで水を計量し投入


④レンジでチン(チンした後、少し蒸らすとさらに美味しくなる!!!)

レンジで10分程度チンする
炊き立て
少し混ぜて蒸らすとよりおいしい!

炊飯器で炊く場合と行程は変わりませんが、炊飯時間が圧倒的に短く、安く手軽に米が炊けてしまうなんて神製品ではありませんか!???

水の分量やレンジでチンする時間は付属の説明書に記載がございますのでご安心を。

私たちの生活に無くてはならないちびくろちゃん。
海外在住の方や独身の方に超超超オススメです!!!!!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?