手繰り寄せる

研修終わって、燃え尽きてしまって。何も出来ない状態が続いています。

なんでこんなに動けないと思いつつ、ボーッとしています。なのでnoteも書けない状態。

やはり研修で、燃えるものがあったんですよね。色んな話を聞いて、こんな課題にも取り組みたいとかなるほどなぁと勉強になったり。5日間、頭がフル活動でこれでもかと前へ進んでいって。

だからこそ、その反動をもろに受けているわけです。
人ってガッついてどんどん前に行った時ほど、大きな反動をもらいますね。多分そんな風に出来ているんだと思います。本でも書いてましたね。脳はバランスを取ると。行きすぎると脳がブレーキをかける。その逆もしかり。人体は上手くできてる。

だから思うのです。どんどん捕まえに前へ前へ行くよりも手繰り寄せていく方が良いですね。
その方が自分へのダメージも少ない。エネルギーの消費も。

手繰り寄せるというのは、逆に相手や物事が寄ってくるような。僕はそれを流れと呼んでいるが、流れを呼び寄せるのは、普段の自分で特別な自分じゃない。そこに無理はしていない。

自分の出来ることを丁寧にする。
自分の出来ることのクオリティを高める。
自分の出来ることを見つめる。

それで十分。

閲覧頂き、ありがとうございます❗ これからも頑張ります❗