見出し画像

【メキシコの写真】 ⭐メキシコにはかわいい教会がいっぱい⭐

メキシコ雑貨PAD 店主のかねこしろうです。
3月末からメキシコ買い付けに行ってました🎵
新商品続々入荷中のPADぜひぜひ観にきてくださいね⭐︎

以前のブログをやめてnoteに変えたことですし、もっと何かの役に立つ記事にしたくて、テーマごとにまとめてみました。
●メキシコの教会 です☺️
ぜひぜひご覧になってください。
(仕入れに行く度に写真を追加していきますね)

メキシコシティにある、”褐色の聖母グアダルーペ”を祀る グアダルーペ寺院 の新聖堂
新聖堂のすぐ横に立つ旧聖堂は地盤沈下で傾いてます。後ろに映る丘が有名なテペヤックの丘。
広い敷地内には他にも教会があります。丘の上にもあります よ。
敷地内にある石造りの教会
こちらも敷地内にあるレンガ作りの教会

街が変わって TAXCO (タスコ)の教会です⛪️

かわいい街並みに映てます
Santa Prisca de Taxco
外観もすごいけど
中はもっとすごい❣️
見学無料です。フラッシュ撮影は禁止&帽子を脱いでマナーよくね♪


同じくTAXCOの教会

Sanctuary of the Lord of the Holy True Cross
地域密着型教会ですな
セマナ・サンタという行事のための飾り付けがされています。
Former convent of San Bernardino of Siena
夜もきれい⛪️
Templo de la Santisima Trinidad

街が変わって SAN MIUGUEL DE ALLENDE (通称サンミゲ)の教会です⛪️

Templo del Oratorio de San Felipe Neri

Parroquia de San Miguel Arcángel

画像の教会の中はこの日見れなくて、敷地内の別の教会の中です。
本当にすごい


メキシコシティの教会です⛪️

サン・アンヘルにある
Templo del Carmen de San Ángel
こちらはセントロ地区
Church of San Bernardo