見出し画像

ベトナム・ホーチミンのバインミー屋

画像1

ベトナム・ホーチミンを訪れたのは2019年。
泊まったホテルの横に小さいバインミー屋さんがあり、毎日通ってテイクアウトしてました。同じ店で、具材もそんなに変わらないのに、なぜか毎日味が違うという不思議。ある日はヒーヒー言うほどスパイシーで、ある日は煮物のようにやさしい甘さだったり。一見パサパサのパンは皮パリパリで中しっとりのフランスパンの見本のような出来で、その中にナムルっぽい野菜と肉がぎゅうぎゅうにはさまっています。1本食べるともう満腹。アジア旅の嬉しいのは、こういうさっと買えるお店のバリエーションが多く、ひとつひとつがめちゃくちゃ美味しいということです。ああすぐにでもまた行きたい・・・。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご覧いただきありがとうごさいます。旅と登山と散歩の記録をコツコツと書き続けていきます。