岩﨑大昇くんをとにかく愛でたい。

ぱどると申します。


はじめてのnote手探り状態なのでどうか悪しからず…乱文です、ご注意下さい。






突然ですが就職活動のときの話を少しさせて下さい


Q. 若者の恋愛離れを食い止めるコピーを考えてください。


A.『17歳の恋愛は、17歳にしか出来ない』



私が受けていた広告代理店で出てきた課題、

そしてこれを書いたのは私ではない同じ就活生。


めちゃくちゃ納得した、どこまでも深読みできた

それでいて到底及ばなかった、こんな素敵なコピーをかける奴がいる。完敗…勝算なし。はい、終了!

と広告業界はサクッと諦め(無謀な壁には挑まないタイプ)都内で働き始めて4年が経って…



画像1


岩﨑大昇くんを愛でている。

キスの3秒前の色気くださいって言われてこの表情……本当にかわいい


なぜ就活のときの話と大昇くんを愛でている事が繋がるの??ってところですよね


(この素敵なコピーに関してはプロが講評していますTwitterかnoteぜひ探してみてください(載せるには畏れ多い))



最近になって改めて考えてみました(暇だから)



あれ…なんでこの子が好きなんだっけ…?

マリッジブルーみたいだね



少し日本人離れした綺麗なお顔立ち

男らしい広い肩幅

透き通るような歌声


この辺りは少年倶楽部等の映像でも確認できるところ


…そりゃあ好きじゃん? ※語彙力が皆無

歌声に惚れ惚れする…けど大昇くんよりタイプ!と思う綺麗なお顔のJr.は正直いる(ゴメン)だからこそ心を奪われたのは言葉だと思っていて。


ここから彼が様々な媒体で答えたテキストからの一部抜粋になります、原文と異なる部分あるかもしれませんが少し紹介させて下さい。


"そもそも恋がうまくいくかどうかは、ライバルと戦って決まるものじゃないと思うんです。女の子の気持ちもあるしね。一途に好きでいれば、振り向いてくれるんじゃないかなって"


"負けられないのは、やっぱり躍動感です!止まらない!そして、飲み込む吸収力。例えるなら、乾いた砂漠のように、なんでも飲み込んじゃいます"


"今一番短くて一番濃い時間を生きているはずだから、ここを逃したら終わりだと思っているし全ての瞬間を大切にしていきたいな"



"子どものままでいたいです、子どもは楽しいです!"



…あれ 


何度見ても痺れるこの感覚……なんか似てない?


到底敵わないと思った、私が何回生まれ変わったとしても書けそうになかった、あのコピーを書いてしまうんじゃないかと…そう思えるような言葉をスラスラ並べる男の子(何言ってるの…って思う時もある)


……好きじゃん。


あのとき認めた負け、その正体が恋。


子どもでいれる時間が有限と分かっていて、全力で楽しむことが出来る…


きっと君は17歳にしかできない恋が出来る。



……好きじゃん(2回目)



17歳の大昇くん、いまの私と同じ25歳になったときにはどんなこと言うのかな…って考えるとワクワクする。(そのとき33歳の私よ…立派な大人になっててね……)


共感できることや、自分にはない考えに触れられる機会が多いからブログとかを読むのも好きです…Jweb、愛してるよ。


昨夏に美 少年も美Daysが始まって、本人の言葉に触れる機会が増えてたのがすごい嬉しかった。


インタビューとはまた別、そのままの言葉を愛でていけるから、、


アイドルをする君に出会えて本当に良かった……


コトバノチカラだね!!(嵐)




"10代の大切な時間だからこそ、アイドルとしての活動に注げることが、幸せだなって思いますね。だって、周りの人たちは将来何をしたらいいかわからなくてまだ戸惑ってるけど僕らには、はっきりとした夢があるから"




大昇くんには敵わない。