見出し画像

年齢++1(2023)

書いたことは忘れていくけど、振り返りとしても、記録はしていきたい。

◆振り返り

転職をしたり、新しい環境の中で自分のポジションをあらためて見つけることができたかなとは思ったりする。仕事という意味では次のステップをどうするか考える時期である。

健康面というかなんというか体重的なところは人生最大を記録している。これは自分的にはすごく嫌だ。体が重く感じたりもしているのでここは大反省すぎる。

勉強はしてないわけではないけど、それほど多くはできてなかったかなとは思う。仕事的なところに時間を使っていたので、それはそれでいいとして未来志向にもっとなって勉強すべきことは勉強していきたい。

お金面は出費が多く、将来を考えると、ぜんぜんダメな資産状況である。このへんは冷静に大人になって改善したい。

趣味というk、クリエーティブな部分も弱くなってしまった。SNSもやめてしまったし、シナリオもかけていない。人生の充実のためには執筆活動は必要だなって思うのです。

◆2023ー2024ではどうすごすのか?何を目指したいのか


自分の将来のビジョン、目標は「自由自在に充実した人生を歩むこと」。わりと生き方としては近くになっているけど、体やお金でよくない負債?みたいなものを抱えている気がする。土日を充実して過ごせてないのもあるし。

それでどうしたいのか?

仕事
自分の見える範囲を変えよう。役員を目指そう。そのためにはチーミング、コーチング、根回しを覚えながら、面倒な部分もリードする意識を見せていこう。大切な「リーディング」と「発表」、チームをひっぱっていきそれをきちんとアピールできることを目指そう。そして役職につけておくと得だと上に思ってもらえるように頑張りたい。
仕事時間としては効率を上げつつも毎日、いつでも働いている感をだす。ただし、後述するクリエーティブワークはこなしながら。

体重
これは痩せる。具体的には筋肉をつける方向にシフトする。あとは歩く。食事は意識するけど、我慢しすぎると壊れるので、筋トレ方面にいく。

クリエーティブ
YouTubeショートとシナリオの制作。あとは仕事ともからむけどアプリの開発をしっかりとやりたい。これは夕方や夜中の時間を上手に活用していきたい。

お金
出費を減らすことと、副業で稼ぐこと、そして投資を再開すること。

遊び
土日のどちらかはできるだけ新しいことをしたい。常に最新でいたい。

この2029年ぐらいまでのコミット(再掲)

コミットして頑張っていきたい
・ブログは自分なりのペースでも続ける
・毎日ジョギングと筋トレして、健康体を目指す
・投資をはじめる
・会社員を辞める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?