見出し画像

肩書きのない自己紹介。

noteを始めてみた!なんとなく感情だったり自分の考えてることを言葉にすることを諦めちゃってるな〜と最近思う。ので書いてみる。気まぐれで、思った時に、感じた時に。

最近自分が誰かとか何かにならなきゃいけない、っていう気がしてる。新しい環境で自己紹介することだったりとか、何やってるの?とか聞かれたり。でも私は私だし、何者でもない。私は私になりたい。そんな思いを込めて名前は나(私)にしてみた。後から変えるかもねふふん


てことで肩書きのない自己紹介を。

人が好き

何かを1人でやるよりも、大好きな友達と、家族とシェアしたい。楽しいことも、悲しいことも全部。もちろん1人でゆっくり映画やドラマを見たりするのも好き。でもやっぱり人の温もりを感じられる暮らしがしたい。映画や本から受ける影響も多いけど、人から受ける影響も多い。素敵な出会いがたくさん。


都会より田舎が好き

自然に囲まれて生きてきた私には都会は少し冷たい。自然が好きだし、自然の温もりを感じて生きていたい。最近自然の偉大さを感じる。疲れてる時にふと海に行ったり、星を見たくなる。自分の考えてることとかどうでも良くなっちゃう。


何を食べるかよりも誰と食べるか

これは私のお母さんが言ってた言葉だけど本当にそうだな、って。どんなに美味しいご飯でも気まずい空気で食べると味なんてしない。毎日食べるご飯だからこそ、大好きな人と。

曖昧さも時には必要

昔はなんでも白黒はっきりつけたいと思ってた。でも最近は言葉に表せない感情だったり、言いたくない事情、どうにもならないこともあるって思えるくらい大人になった気がする。目の前にある事実だけじゃなくてその奥には何があるんだろう。って考えるのが好き。

完璧なものよりも不完全なものが好き

曖昧さと似てるけど、人工的なものよりも、少し傷がついていたり、色褪せていたり、ナチュラルさを感じるものが好き。最近友達と作ったテーブルも釘が出てたり、曲がってたり、不完全だからこそ味があってあったかい。

好きなことには全力、興味ないことには適当

最近友達に息抜きの仕方が上手いねと言われた。やるときはやるけどやらないときは徹底的にやらない。自分がどこまでできるかのレベルとかキャパシティをよくわかってると自分でも思う。休むときは徹底的に休む。1日何もしないことに対して罪悪感とかない。

意外とエネルギッシュな方

ナチュラルとか自然とか言ってる割には結構動いてると思う。いろんなコミュニティに所属してみたり、新しいことを始めたりするのが好き。1回しかない人生楽しく生きたい。自然が好きだけど、自分の動きは自然に逆らってる気がする。


これ結構楽しいね。


じゃあ、また今度:)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?