見出し画像

20歳の誕生日、朝日がきれいだった

最近、私の性格がとっても変わった。

11月ぐらいから3ヶ月、4ヶ月ほど体調不良が続いていました。
自分のことを割とアクティブな人間だと思うんだけど
過去の自分は別人だったんじゃないだろうか、と思うほど。

体が重くて起きられない、外に出たくなって出るけどすぐに疲れてしまう、友達との約束もドタキャン。何をするにも憂鬱。

もっと動きたい、ここに行きたい、これ食べたい。
迷惑かけちゃってるな。どうしよう。
心と体が全く合ってくれなくてとってもとっても苦しい日々でした。

自分のことは自分が一番分かってるはずなのに。
ここで動けないなんて。それって私らしくないよな。
なんだかんだ体が悪いことを言い訳にしてるだけ。
今の私って一体誰なんだろうって。ずーっとモヤモヤ。

これまでやってきたことぜーんぶやめて新しいスタートだって意気込んでた私の気力を思いっきり吸い取られてしまって。

健康第一なんて言うけど本当にそうだよなあって。
好きなことするのも、好きな人たちに会うのもぜーーんぶ
元気じゃないと簡単じゃない。

動画を見るのにもいつも2倍速だったけど、
人生も2倍速にしちゃってた。

人より2倍3倍努力しないと、成功しないと。
簡単じゃない大学進学をさせてくれた親に、助けてくれてる兄姉のためにも頑張らないとって思ってた。

立ち止まってみて考えてみる。

周りの言う成功じゃなくて私が幸せに生きられることがきっと家族にとっての1番の願いで。

幸せの本質から遠ざかってたな。わたし。

私は一体誰のために、何のために頑張りたいのかな?

考え直してみよう。それもゆっくり。

また風邪をひいたみたいで困っちゃうけど

「今この時間は私がもっと面白い私になるための充電期間」

先輩の言葉を思い出してゆっくーり考えよう。

こんなふうに肩の力を抜いて生きれるように助けてくれたみんなにありがとう。今はもう、自分のこれからにワクワクできる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?