見出し画像

関係性は人それぞれ

久しぶりに中学時代からの友達に会ってきた!
東京で泊まる場所がなくておばあちゃんと二人暮らしのその子のお家に行ってきた!

昔よく遊びに行っていた友達の部屋(もはや実家)とは全然変わっていたのが何だか寂しかったです。

初めて2人で飲みに行って、私がお花を摘んでる間に隣のテーブルの夫婦に絡まれていた。
「ここら辺に住んでるの〜〜??」「何歳なの〜〜〜〜???」って笑

酔っ払って話しかけてくる人、楽しんじゃうタイプ。

その友達とは大抵もう一人の子と3人で会うことが多かった。      だから他の誰かと一緒に飲むなんて初めてで、ちょっと変な感じだった。

初対面だからこそする質問ってあるじゃん?
飲みの場でその場だけだからできる質問ってあるじゃん?
そのご夫婦は気になったことぜーーーーんぶ私たちに聞いてくるから
もう面接状態!

でもその質問に私が答えると「え?」って友達は言うし、
友達が答えたのを聞きながら私が「へーそうだったんだ」って言う

根掘り葉掘り聞いたそのご夫婦も「えー知らないの!」ってびっくりしてた。

多分私たちもびっくりしていた。

その友達とは友達!!!っていうより家族みたいな感じ。自分の話をするのは何だか恥ずかしい。久しぶりに会った時、積もる話を何から話そうってなるんじゃなくて、昨日も一昨日も会ったみたいな会話しかしない。
ちょっと変わった関係性かもね。

でも私はそれが好きだし、これが私たちの関係なんだろうな〜と思う。

ちなみにその友達はLINEでの会話が本当にそっけいないので「夏休み冬休みいつ帰る?いつ会う?」ぐらいしか話さない、電話もしない、会った時だけ話す。だから言ってしまえば年に1回2回会う以外は1年中連絡はとってない。けど、お互い帰省すると会おうってなる。

とても心地いい。久しぶりに会ってこんなことあってさ!あんなことあってさ!てワクワク話すのも好きだけどね。もちろんそんな関係性の子もいる。

ちなみに私にその友達の紹介してみてって言われても多分無理、知らないことの方が多いと思うよきっと。それもそれで好きなんだ。

どっかでみたことある
「その人がしてくれてることよりも、その人がやらないでいてくれることに気づきなさい」

それに似てるかも、聞かないことも仲の良さだと思う。
居心地の良さだけで何年も続く関係性。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?