見出し画像

逃げか、健康を優先したのか、なこと

次の就職先を見つける前に正社員を辞めた。
しかも約3ヶ月という試用期間中の短期離職。

とても大変な思いをして転職したのに、あっさりと辞めた。

採用された時は、どんな事があっても自分で創意工夫して頑張るぞ!と燃えていたんですが、日に日に自分が萎縮して声が小さくなり眠れなくなりご飯が食べれなくなっていった。
理由は月並みですが、面談時や求人に出ていた仕事内容と違うってこと、
常に誰かの悪口がオフィス内で言われていること、誰かがパワハラまがいをされているのを見るのが辛いこと、板挟みに合いメンタルボコボコにされたこと。マジメンボコ。
転職前の苦しみとやる気をすっかり忘れた私は、とりあえずお金急募なので経験ある職種でアルバイトをしようと思ってちょろちょろ動いています。

誰にも言われていないけど、「いい歳して逃げるな」「その歳じゃ正社員はもう無理」とか脳内で誰かが囁く感じ。ていうか誰…
もーまた胃が痛くなって食べれなくなって無駄に病院代が嵩むだろ…😭

せっかく生きてるんだから楽しくした方がご縁あると思うよって複数人に言われた。
もし、知り合いが今の私の状況に陥っていたら私も同じことを言うと思う。
今回はその言葉を自分にもかけてみた。
半ば諦めのような、なるようになると身を委ねているような気持ちになった。
ご飯を口に入れられるようになった。

アルバイトも採用されるのが難しいと思う。
そればっかりはご縁だもんね。
不採用の嵐としても進まないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?