見出し画像

モチベーションは大事なのか?

こんばんは。影地です。

新年が明けまして、年末年始にゆっくりし過ぎた人も多いのではないでしょうか。
今年も仕事が始まると「モチベーションが上がらないんです」という声を聞きました。

僕もモチベーションをいかに高く保ち続けるかということをずっと考えてきたタイプです。
モチベーションが高い方が、高いパフォーマンスで仕事ができ、いい仕事ができて充実しやすいとは今でも思っています。

ただ、モチベーションを理由に仕事をしているといつまでも”2流”から抜け出せないということを人や本から教えてもらい、今ではモチベーション関係なく仕事で結果を出すように意識しています。

モチベーションが高いから頑張る!
モチベーションが上がらないから今日はこの辺にしておこう
とついついモチベーションに左右されてしまう気持ちが今もすごくあります。

ただやるべきことをやるしか目標達成に近づく方法はありません。

つまり、モチベーション関係なく淡々と仕事をせよということですね。
そんなのロボットしか無理やん!と今もすごく思います(笑)
が、少しでも淡々とやることを楽しみながら結果をつくることこそ努力だなと自分に言い聞かせながらこれからも仕事していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?